ブログお休みの連絡と決意表明

お久しぶりのブログさんであります。かなりの期間サボっておりましたが、まあ様々ありました。。。

 

「大学生活の一部に!」と思って、始めたブログですが、結論から言うと、入学2か月で中退してしまいました。

 

でまあ、このブログはある種世界への情報発信ですが、自分自身のモノローグであり、自分自身へのダイアローグでもあると思ってるんですね。そして、このブログに気づいてくれる人はおそらくいて数人なので、ほぼ後者のつもりで書いてるわけです。

 

というわけで、これからはもう一つ上のランクの大学を目指すべく、浪人生活に入るので、浪人前最後のブログとして、自分の夢の話をしようかなと思います!!次見るまでに誰か見てくれてるといいな。

 

 

いつか、価値を持つと信じて。

 

 

まず、自分は日本が好きです。文化もいいと思いますし、日本語は本当に世界一綺麗な言語だと思いますし、発展させてきた日本人には心から感謝したいと思っています。ですが、昔の日本人の勤勉さを知っているからこそ(偉大な人だけが書き残されることはわかっています)、向上心のない日本人が増えるような今の教育は良いとは思いませんし、スマホを1台渡して放置したほうが個性が出ていいんじゃないかと思うほど、今の教育はひどいと思います。そして、その教育の最終ステージである大学でもほとんどの場所で、高校と同じような短絡的教育が行われている気がします。自分は俗にいう中堅国公立に行きましたが、そこもそうでした。やめた理由の一つでもあります。

だからこそ、そんな日本の教育を本気で変えたいと思っています。しかし、簡単ではありませんし、最も早道なのは国民全体の意識を変えることだと思っています。上の人間がどう言おうと、管理が行き届かないため、命令された側がサボってもばれないからです。となれば、命令せずとも人が内面的に「今よりも良い教育をしよう」というモチベーションが現れて欲しいわけです。そうなると、過半数の日本人に自分を信頼もらい、今の自分が思う「日本の教育を変えたい!」という思いを持ってもらう必要があります。

ここで私はこう考えたわけです。自分が地上波のテレビに出られるほど有名になれば、自分の考えを世に伝えられるとそう思っています。

 

ここで、話は別のところへ移りますが、自分は音楽の道にかなり興味があります。路上で弾き語りをしたり、音楽事務所にデモテープを送ったり、といった活動にかなり興味があります。

 

さて、繋がりましたでしょうか。

 

そうです。私の夢は、音楽で有名になり、その知名度を使って教育に関する意見を述べていき、日本の教育を変えることです。

 

まあ、叶う確率は1パーセントもないでしょうね。

でも諦めません。

いつか叶えて見せます。

人生をかけるつもりでいます!!!

 

まあとりあえず、なんとか浪人生活を乗り切らなければなりません。頑張ります!

 

それではまた逢う日まで・・・